自分らしく活かされるためのブランディング

一人でもやる覚悟が無ければ、徒党を組んではならぬ

何かを始めるのは不安だとおもうよ。

はじめての事に飛び込むのは勇気も必要。

でも、先ずは一人で始める覚悟がないと、人はすぐに群れたがる。

遊ぶのも、働くのも、イベントもすべて

自分自身が世の中のためにやるべき事があるから覚悟が必要で、ひとりでも進まなきゃいけない

逆に、自分のための覚悟も出来ないから、他人と群れて夢物語を語り、なにも残さない。

どっちがいいかは自分で決めたらいい。

どう生きるかの選択は自由だから。


わしゃいままで世の中を変えるためには、誰かの仲間にならんといかんと思っていた。

けど、何かが違う気がして仲間になりきれんかった。

今は自分の信じる道を歩きたい、たとえそれが誰も歩いていない道でも正しい道だったら仲間は後からついてくるぜよ。

ドラマ 仁
坂本龍馬の言葉より

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です