自分らしく活かされるためのブランディング

ビジネスって当たり前の積み重ね

2021.10.4
▽これを知ったらビジネス本はいらない

世の中のビジネス書をキュってまとめると。

対象市場課題を探すマーケティングと課題解決活動のブランディング

そのための経営理念

理念を具現化するための行動指針

行動指針を布陣にした組織図

それぞれの部門目標

部門内の個人目標

これが、全部筋金入りになって会社が成り立つ。

これを解りにくく、ボリュームをつけて金を稼いでるのがビジネス本やセミナー

当たり前のことを、それっぽくしてるだけ。

経営者が売り上げに困って事業するから自転車操業になる。

世の中の笑顔創造を考えて構築するのが事業

それ以外は金稼ぎ活動だから、役に立たない。

だから、自社のことを第一にして、迷う経営者が後を絶たない。

そんな経営者の事業構築手伝います。
https://nanobrand.co.jp

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です