自分らしく活かされるためのブランディング

全ての人に必ずある『お役目』とは?

【じぶんに出来る事 とは】
仕事とは世の中を幸せにするために配慮して自分のできることで手伝いをすることなのに。

自分のことで手一杯で、商品やサービスの売り込み、自分のアピールで終始しているから成果が得られない。

いくら宣伝して売れたとて
世の中を憂いてないサービスは
瞬間風速が吹くだけだから
永遠に売込まなければならないという、地獄を歩くことになる。

仕事は世の中を幸せにするために
仕事は誰かを笑顔にするために

本当に考えている人、事業者は売り込みをしなくても忙しく、成果報告で終始する。

もし、事業を円滑に上昇させたいと考えているなら、売り込みを辞めて世の中を憂いて笑顔を増やす事に心を躍らせなければならない。

いま、自分が苦しいのは
世の中に手を差し伸べるという
役目をさぼっている証拠だから。

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です