あなたの手が、未来を創るナノブランドになる。

【集客するコンサルタント】

かつて、自主セミナーはコンサルタントにとって営業ツールだと言った輩がいた。

営業しないと仕事がないコンサルから何を学ぶ事ができるのか?

自己紹介、自社商品、自主セミナーを羅列するタイムラインで、掻き込み書き込みをする人々を見るに耐えない。

他人を巻き込み
自我を満たそうとするのは
悪しき行為

自由というのは
何者にも縛られず
何者も束縛しないこと。

自我の欲求を抑えられず
もがき苦しむ人々は
集まりたがる習性がある。

そんな、勉強会やセミナーに
100万回出ても経験にはならない。

現場を知らないコンサルタントが増えすぎた

経験は、世の中の困りごとを本気で見つめて、自分に出来ることでコツコツ解決して、現場で汗水垂らすしかない。

その実績のみが、人を集める。

僕の知る、敬愛する経営者は
皆、そのような方々です。

仕事は世の中ためにするもの、自分のために生きるのは苦しい時代です。

この記事を書いた人
高橋憲示 新潟県三条市のブランドデザイン会社、NANOBRAND LLC. CEO。2013年に中小企業庁グッドビジネスアワードにて『ベストパートナー賞』を受賞。以来、全国の金融機関や支援機関より要請を受け、事業の展開に苦悩する小規模、中小企業経営者に対して年間500件以上の事業支援を実施している。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です