自分らしく活かされるためのブランディング

『人より上にいくことが良し』という競争社会が、世の中をダメにした。

2021.12.29-2
▽『人より上にいくことが良し』という競争社会が、世の中をダメにした。

金や権力がある者が偉いと植え付けられ、媚びを売り、尻尾を振る大人が増えた末路が現在だ。

自分の子供に、うだつの上がらないサラリーマンの父親を指差して『勉強しないとこうなる』などと言う、母親までいるという。

上を目指し過ぎて月まで行こうと言う者までいる始末、神に近づこうと塔を建て、神の逆鱗に触れた物語、昔見た映画ベンハーを思い出す。

日本は和をもって尊しとなす、上も下もあるわけがない。
天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。

日本人なら、誰の言葉かピンと来るはずだ、知らないなら今すぐ調べた方がいい。

令和に入って、いや
令和に入るにあたって、特異なことばかり起こる。

天皇陛下の生前退位
パンデミック
ニューノーマル

来年は令和4年
数秘では22に分けられる。
ちなみに、22は僕の運命数

時代の流れを、世の中の流れを
世界のトップの動きを
ニュースやゴシップを
岸田総理の言葉、各省庁の白書

さまざまな所にメッセージは点在しています。

だから、ひとりひとりが自立して
和をつくる必要がある。

それが2022年の役目
ナノブランドの役目だと考えます。

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です