自分らしく活かされるためのブランディング

未来への羅針盤:真の幸福と使命を探求する旅

未来への不安や恐怖に駆られ、目の前の大切な瞬間を見失っていませんか?

「やりたい」「欲しい」を連呼するばかりで、感謝の心を忘れ、本当の意味での幸せから遠ざかっていませんか?

現代社会は、目先の利益や成果にばかり目が行きがちです。しかし、真の幸福は、外側にあるのではなく、内側にあるのです。

未来への羅針盤となるのは、自分自身の「真我」に与えられた役割、使命です。

それは、無計画な馬鹿騒ぎでも、効果のないお祭り騒ぎでも、自己満足のプロジェクトでもありません。

きちんと計画された、未来に奉仕できる事業こそが、真の幸福と社会貢献を両立させる鍵となるのです。

未来への羅針盤を手にするための3つのステップ

1. 真の幸福とは何かを問いかける

  • 物質的な豊かさではなく、心の豊かさこそが真の幸福であることを認識する
  • 感謝の心を忘れず、日々の小さな幸せに目を向ける

2. 自身の「真我」と繋がる

  • 静かな時間の中で、自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾ける
  • 自分が本当に大切にしたいもの、社会に貢献したいものは何かを探求する

3. 未来に奉仕する事業を立ち上げる

  • 自身の「真我」に基づいた、社会課題を解決する事業を計画する
  • 持続可能性を意識し、未来世代にまで貢献できる事業を構築する

未来への羅針盤は、すでにあなたの中に存在しています。

内なる声に耳を傾け、真の幸福と使命を探求する旅に出ましょう。

真の幸福と社会貢献を両立する未来を、共に創造しましょう!

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です