自分らしく活かされるためのブランディング

傷つき迷える者たちへ

2021.10.11
▽傷つき迷える者たちへ

僕の好きなアニメにこんな一節があります。

本当に必要なことだと感じていますので、シェアしますね。


「傷つき迷える者達へ」

敗北とは傷つき倒れることではありません

そうした時に自分を見失った時のことを言うのです

強く心を持ちなさい

あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考えなおしてみなさい

自分にできることはいくつもない

一人一人がもてる最善の力を尽くす時

たとえ状況が絶望の淵でも

必ずや勝利への光明が見えるでしょう アバンの書より


忘れてませんか?
誰かの役に立つこと

忘れてませんか?
生まれてきた理由

だから、特技や才能が与えられたはずなのに。

世の中のためにではなく
自分を満たすために使ってる。

だから、苦しい人生なのは
じぶん取扱説明書を間違っているからだ。

頑張って仕事してるのに
楽しくない人は要注意

それは、危険信号

本来の生き方に戻れ
と、天からの警告

幸せになるには幸せになることをすれば良い。

本来、みんな幸せになるために生まれてきてるのに、我欲をだして勝手に不幸になっている。

仕組家 高橋ケンヂ
https://nanobrand.co.jp

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です