自分らしく活かされるためのブランディング

大学生に社会課題の仕組み

大学生に社会課題の仕組み

堀内 大祐社長より依頼あり、新潟大学から堀内組さんのインターンシップに来ている学生たちに社会課題解決セミナーを開講しました。

二十歳という成人したての大切な時に、社会構造や省庁の役割、白書などの読み解き方などを講義しました。

これからの人生の選択の幅を大いに広げて、自分らしく世に活かされる人生を送ってもらえたら嬉しいです。

日本の未来のために。

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この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
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