自分らしく活かされるためのブランディング

人はジグソーパズルのように生まれる

people holding gray puzzle pieces

人は、丁度ジグソーパズルのように、自分が成長して世の中に活かされる『自分だけ場所』に生まれ、常に役割や使命を持って人生を送るようにできている。

ジグソーパズルは、一つ一つのパズルのピースが、他のピースとぴったりと合うことで、美しい絵を完成させる。人は、その一つ一つのパズルのピースのように、それぞれが異なる才能や能力を持って生まれてくる。

その才能や能力を活かして、世の中に貢献できる場所を探し、そこで自分らしく生きていくことが、人の使命である。

例えば、ある人は、人の役に立つものを作ることが得意かもしれない。その人は、デザイナーやエンジニアなど、自分の才能を活かして、人の生活を豊かにする仕事に就くことができるだろう。

また、ある人は、人の話を聞くことや、人を励ますことが得意かもしれない。その人は、カウンセラーやセラピストなど、人の心を癒す仕事に就くことができるだろう。

このように、人はそれぞれが異なる役割や使命を持って生まれてくる。そして、その役割や使命を果たすことで、自分自身も成長し、世の中もより良いものになっていく。

まとめ:

人は、それぞれが異なる役割や使命を持って生まれてくる。その役割や使命を果たすことで、自分自身も成長し、世の中もより良いものになっていく。

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
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