自分らしく活かされるためのブランディング

衣類廃棄削減による家計負担軽減の実現

【シェア拡散大歓迎】
子供の未来のために
衣類エンジェルさん
(Clothing Angel)
全国募集中!

衣類廃棄は年間に15億着
リサイクルされる衣類はわずかです。
東洋経済新聞記事
https://toyokeizai.net/articles/-/629929?page=3

衣類廃棄問題を家計負担軽減につなげて、子育てや貧困などの福祉課題を解消するために、衣類の譲渡会全国連絡協議会(事務局 NANOBRAND内)では、衣類の譲渡会を主催される『衣類エンジェルさん』を全国募集しています。

昨日は、新たに会員(衣類大島靖浩ルさん)となった大島靖浩燕市議より依頼をいただき、フードバンク燕さんの拠点である勝敬寺さんへ衣類1000着を配達させていただきました。

分水 勝敬寺

衣類の譲渡会全連協
https://nanobrand.co.jp/iruijouto/

『衣類エンジェルさん』
衣類エンジェルさんとは、衣類の譲渡会を主催して、衣類による家計負担軽減活動の実施者の呼び名です。

児童福祉、障がい福祉、高齢福祉など国内では格差社会が広がり、支援を必要としている人々が苦しんでいます。

私たちは、衣類の無料配布で貧困格差を埋めるために、年間3万から5万円の衣類購入費用を削減目標としています。

これは、一般家庭の年間衣類購入費約3割の金額にあたります。

支援を必要とするために、全国市町村に『衣類エンジェルさん』を設けて、全国くまなく無料の衣類を行き渡らせることで、衣類廃棄を削減しながら家計を助けられて行きます。

ぜひ、衣類エンジェルさんになりたい!という方はぜひ!下記の公式サイトをご覧にいただけましたら幸甚です。

衣類の譲渡会全連協
https://nanobrand.co.jp/iruijouto/

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です