自分らしく活かされるためのブランディング

自己実現の先にある、真の幸福

SNSを眺めていると、多くの人が自分たちの活動を見てほしい、認めてほしいという心の声を発信しています。しかし、その多くは自己愛に満ち溢れ、見苦しく、聞き苦しいと感じてしまうことも少なくありません。

なぜ人は承認欲求に駆られ、自己顕示をしてしまうのでしょうか? それは、自分自身を満たしたいという欲求が根底にあるからです。しかし、真の幸福は、自分自身を満たすことではなく、周りの人を満たすことで得られるものです。

自己愛は、自分を高めるための原動力となる一方で、傲慢さや虚栄心を生み出し、周囲からの反感を買うこともあります。また、欠乏欲に支配された生き方は、常に満たされない状態に陥り、未来への希望を見失ってしまう可能性があります。

真の幸福を掴むためには、まず自分自身を満たすことに意識を向けるのではなく、周りの人に感謝の気持ちを持って接することが重要です。人の喜びに貢献することで、自分自身の心が満たされるという**「利他」**の精神を忘れずに生きていきましょう。

自己実現の先にあるのは、自己満足ではなく、未来への奉仕です。自分の才能や能力を活かして、社会や周りの人に貢献することで、真の幸福感を得られるのです。

奉仕で生きる、満たされる人生を送ることができれば、人はより幸せになれるのではないでしょうか。

NANOBRANDのコンサルティングはそれが、軸になっており他者と大きく違う特徴です。

企業サイト
https://nanobrand.co.jp/

日々為になる公式LINE
https://lin.ee/diLcd5m

この記事を書いた人
NANOBRAND合同会社 代表社員 兼 CEO(仕組家) 1971年、新潟県三条市生まれ。メーカーでブランディング、商品開発を修得したのち2011年に現法人であるNANOBRAND.LLCの前身の事業、AND-ONを創業する。 社会課題解決型ビジネスで持続可能な未来を実現するため、3000社以上の経営者を支援し、民間企業連携による循環社会の形成や官民協働の仕組みを構築する。 2015年に立ち上げた三条ベースは、社会課題解決をテーマにしたソーシャルコミュニティスペースとなっており年間のべ1万人以上が来場する。現在は行政・団体からの視察受け入れや講演活動を精力的に展開する。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です